2010年12月28日

おばあちゃん



作詞・作曲/KOKIA

薄れゆく記憶の中で 突然思い出したように
おばあちゃん 昔よく言ってたみたいに
「今日は泊まってゆくの?」と私に聞いてみた後に
「隣の部屋に布団をしいたから」と言って笑った

いつも私をさすった手の感触 私は覚えてる
いいよ名前を忘れたくらい 私が覚えてる

「どこか行きたいとこはない?」そう訪ねた私に空を
見ながら言った「どこもないよ。もうどこにも行かないよ」

たくさん行った 想い出の場所たち 私は覚えてる
空を見ながら 探していたんだね おじいちゃんのことを

薄れゆく記憶の中で 突然思い出したように
「おじいちゃんは?」そう言って また空を見上げてた

おばあちゃん 会えたかな ずっと会いたかったんだよね

沒有留言:

發佈留言