2015年3月19日

旅列車 life train


作詞:KOKIA
作曲:KOKIA

見知らぬ青年が隣に腰を掛け 私に話しかけ出す
1人だった旅が思いがけず急に 賑わいはじめてゆくの
どこか懐かしさを感じさせる笑顔に 少しずつ心が歌う
「良かったら一緒に 旅を続けましょう」もう少しあなたと居たい

まだまだ列車の旅は終らない みんなを乗せてゆく
光の列車が時を駆け抜け みんなを繋いでゆく

次の駅が僕の最終目的地 楽しい時をありがとう
返事さえ待たずにその人は列車を 静かに後にして行った「bye bye bye」
そうしている間にも後をたたない次の 旅人が列車に飛び乗る
「良かったら一緒に 旅を続けましょう」行き先は同じ未来

まだまだ列車の旅は終らない みんなを乗せてゆく
光の列車が時を駆け抜け みんなを繋いでゆく
あ〜みんなの夢のせて 光の列車がゆくよ
光の列車がゆくの(ゴトゴトと)
時を駆け抜けてゆくの(ゴトゴトと)

まだまだ列車の旅は終らない みんなを乗せてゆく
光の列車が時を駆け抜け みんなを繋いでゆく
あ〜みんなの夢のせて 光の列車がゆくよ
あ〜みんなの夢のせて 光の列車がゆくよ

この旅の最後にきっと見つかるだろう ずっと探してた大切な気持ち
この旅の最後にきっとまた会えるから その時笑って再会しようよ





陌生的青年在旁聽坐下 跟我搭訕
本來是一人旅程 突然開始熱鬧起來
內心對那感覺哪裡有點懷念的笑臉 逐漸細唱
「可以的話 一起繼續旅程吧」想再跟你多一會

列車的旅程還沒完結 載上大家
光之列車超越時間 連繫大家

下一站是我的最終目的地 感謝給予我愉快時光
沒等回我回答那人就 靜悄悄離開了列車「bye bye bye」
然後又再有下一批無休止的 旅人跳上列車
可以的話 一起繼續旅程吧」目的地是同一個未來

列車的旅程還沒完結 載上大家
光之列車超越時間 連繫大家
啊〜承載大家的夢 光之列車要出發了喔
光之列車啟程了(轟隆轟隆)
超越時間(轟隆轟隆)

列車的旅程還沒完結 載上大家
光之列車超越時間 連繫大家
啊〜承載大家的夢 光之列車要出發了喔
啊〜承載大家的夢 光之列車要出發了喔

在這旅程的最後一定能找到吧 一直尋找的那重要的心情
在這旅程的最後一定能再相遇吧 在那時笑著再會吧

沒有留言:

發佈留言