2011年5月20日

愛と平和と音樂と

作詞︰KOKIA
作曲︰KOKIA

大事なことだから 大切なことだから
繰り返し笑く花のように 何度でも言おう
いつの時代にも 平和を願う歌が
愛の歌が生まれてきたように 何度でも歌おう
この世の中に溢れる
芸術家達が愛を叫んでいる
愛と平和と音楽はいつだって
誰かの幸せ 願ってきたから
愛と平和の歌が あなたの心に響くように
繰り返し歌うよ 愛の歌を歌うよ

誰も見たことのない 誰も触れたことのない
それなのに確かに感じる 愛の気配を
簡單な言葉で 誰にでも分かるよう
伝える為に音の絵の具で 愛の歌を描こう
筆や樂器を揭げて
芸術家達が愛を叫んでる
愛と平和と音楽はいつだって
人々の心を動かしてきた
愛と平和の歌が この世界を明るく照らすよう
繰り返し歌うよ 愛の歌を歌うよ

愛と平和の歌が あなたの心に響くように
繰り返し歌うよ 愛の歌を歌うよ
愛と平和の歌が この世界を明るく照らすよう
繰り返し歌うよ 愛の歌を歌うよ
大事なことだから 大切なことだから
五線から溢れるメロディ一 愛の歌を歌おう





因為是重要之事 因為是珍貴之物 像反復開放的花兒一樣 時常掛在嘴邊吧
無論在哪個時代 願祈盼和平之歌 願愛之歌降臨於世 時常唱在嘴邊吧

遍布這世上的藝術家們正大聲喊出愛
愛、和平與音樂無論何時 都在祈盼著你我的幸福

願愛與和平的歌謠 在你心中回響
反復歌唱吧 唱響愛的歌謠


誰也未曾見過 誰也未曾碰過 可的確能感受到 愛的氣息
為了用簡單的語言 讓大家都能明白 用聲音的顏料 去描繪愛之歌吧

拿起筆或樂器 藝術家們正大聲喊出愛
愛、和平與音樂無論何時 都在感動著人們的心

願愛與和平的歌謠 明亮地照耀這個世界
反復歌唱吧 唱響愛的歌謠

願愛與和平的歌謠 在你心中回響
反復歌唱吧 唱響愛的歌謠
願愛與和平的歌謠 明亮地照耀這個世界
反復歌唱吧 唱響愛的歌謠

因為是重要之事 因為是珍貴之物
五線譜中溢出的旋律 唱響愛的歌謠

沒有留言:

發佈留言