2011年1月11日

釣り人か波乗りか

アルバム「moment」の楽曲を書き始め・・・
現在、ちょうど折り返し地点。

そして今・・・パタリと音波が聴こえない時期にさしかかってしまいました。><

・・・・。こ・交信が途絶えました。

まるで釣り糸を垂れたままジッと魚を待つ釣り人か、はたまた
穏やかで静かなだけの海を見つめ、波を待っている波乗りサーファーのごとく
ジッと、ピアノの前でその時を待っているのですが・・・。

頑張っても産まれるものではないので、数日気長に待とうと思います。

心揺さぶられる何かを!っと、映画を借りて来たのですが、4本ともハズレ。
焦っても仕方がないのですが、時間だけが進んでいってしまうようで焦ります。

昨年3月にリリースした「REAL WORLD」もちょうど、1年前のこの時期に
創っていたように思うのですが、確かサハラ砂漠に行った体験が、私にものすごい
衝撃を与えてくれたお陰で、帰国後に溢れるように曲が産まれたように記憶しています。

それに比べたら、難産のアルバムになっています。
タイトルでもある「moment」に込めた想い、「今」の私を表す音。
「今」の時代に届けたいメッセージを紡ぐのは、
外から影響されて産まれた感情ではなく、内なる所をさぐるもの。

外からの音はよく聴こえても、中からの音はなかなか聴こえてきません。

いい波が来るまで、もうしばらく、この戦いは続きそうです。

沒有留言:

發佈留言