2011年1月4日

準備万端!

★ 私をスキーに連れてって! ★

っというわけで、ブーツにストック、もちろん板も新品になりました!!

毎年恒例になっている苗場プリンスでのコンサート「white notes vol.5」
今年は3月12日、13日(土・日)の2日間行われます。

5年目ということで、何かスペシャルなことができないものか・・・?っと
色々考えてみたのですが、やっぱり苗場プリンスならではのシチュエーションということで、
コンサート終了後、興味のある方を対象に、「KOKIAと一緒にスキーを滑ろう!」っという緩く、
且つ楽しいイベントが開催されることが決定しました。

滑れない方はサッソウと風を切る?KOKIAの滑りを写真にでも
納めて、楽しんでいただければと思っています^^

スキーだけは上手い上手いと言い続けてきた私ですが、^^;
実は最後に滑ったのは4年前?になるのでしょうか・・・・?
ボーダーと接触事故にあい、恐くなって以来滑らなくなってしまったまま・・・。

こうした機会に、あれだけ好きだったスキーを復活しよう!そして、
ここは昔の滑りを取り戻さねば!っと、まずは道具から揃え直してみました!

↓ 前に履いていたものと同じ、LANGE(ラング)のブーツです。
オモチャみたいで可愛いのです!



久しぶりにスキー復活!ということで、スキー部の先生に電話。
先生に早速素敵なスキーショップを紹介して頂いたので行ってきました。

お茶の水近くの小川町にある、「オオイワスポーツ」という、かなり「ツー」な感じのお店です。
地下のスペースでとっても丁寧に自分の足にあわせてブーツを選んでもらいました。
スキーブーツは慎重に大事に選んだ方がいいと思うので、こちらのお店、とってもお薦めです。

更にお望みとあらば、私も作ってもらったのですが、自分の足の型にフィットするように
インソールを調整して作ってもらえます。

↓ これ、私の足形^^;(靴下着用時)
お店にポラ写真と一緒に飾ってもらう予定?!

スキー用具を揃える方でどこで買ったらいいか分からないわ〜?っとお悩みの方、
「オオイワスポーツ」、親切に教えてくれるので、とってもお薦めでした。



ほいでもって、新しい私の板は「STOCKLI」ストックリー!
スイスのメーカーで日本で履いている人はあまり居ないんだとか。^^
ものすごい使いやすそうな進化したスキーケースに入れてもらって、
もうこのままスキーをしに行ける状態です!

以前購入したラングのブーツが嬉しくて、学生の時、履いたまま寝たら
朝、足がうっ血して動かなくなったことをなんだか思い出しました^^;
もちろん、もう履いて寝たりしません。

*よい子は絶対にマネをしないで下さい。足がおかしくなりますよ〜。

とりあえず、昔のウェアが着れるのか、かなり心配ですが、お家に帰って
納戸から引っ張り出してみようと思います。

あ〜苗場が楽しみになってきた〜。^_^/



もちろん、苗場の前に秘密の自主トレスキー合宿をする予定^^

「KOKIAさんて運動神経悪そう・・・」なんて、言わせないわ〜!

沒有留言:

發佈留言